前々回の記事の野外ライブの時も思ったんですが、最近のポールはよく声が出てますね。 2002年の北米ツアーを収録したライブ盤「Back In The U.S.」で明らかにキーを下げて楽に歌っているポールに寂しさを感じたものですが、最近のポールはまた頑張って高い声で歌ってます。 ビートルズのシェア・スタジアムでのコンサートのラストの曲が「I’m Down」だったのにちなんで、今回のコンサートでも「I’m Down」を歌ってるんですが、高音のシャウトがかなりいいです。 目を閉じてポールの歌声を聴いていると、ビートルズのライブかと思うほどのコンディションのよさです。
ポールが演奏したのは「Get Back」「Sing The Changes」「Coming Up」「Band On The Run」「Let Me Roll It」「Helter Skelter」「Back In The U.S.S.R.」で、「Coming Up」は途中、「Peter Gunn」のアレンジが使用される新バージョンでした。
そしてこのライブの中の「Coming Up」「Band On The Run」「Let Me Roll It」「Helter Skelter」「Back In The U.S.S.R.」の5曲がLive On Lettermanで動画配信されていることを、マテリアルワールドさんから教えていただきました。 ありがとうございます!